HOME>Topics>高く買取ってくれる業者を見つける【バイク買取のコツとは?】

バイク売るならバイク王!

今あるバイクを売って新しいバイクを購入したい、なるべく今のバイクは高値で引き取ってほしい。そんな時はバイク買取専門のバイク王がおすすめです。バイク王なら、実績が豊富で買い取り金額も高いと評判です。

高く買取ってくれる業者を見つける【バイク買取のコツとは?】

バイク

バイクの買取の際に必要となる書類

バイク売るときに必要な書類は250cc以下の場合は軽自動車届出済証、125cc以下は標識交付書を用意しなくてはいけません。他にも自賠責保険証や印鑑、お客様の身分を証明するような写真入り住基カードやパスポートに運転免許所を持参してバイク王へ足を運びましょう。

バイク

バイクの査定額をアップさせるコツ

バイク王で査定額をアップさせたいなら、まず簡単に落ちる汚れは自分で落としましょう。汚れの付いたバイクと汚れのない綺麗なバイクでは見た目の違いから買取金額に差が出ます。高く売れるためのタイミングとしては連休前の4月、夏休みや冬休みに入る7月と12月に需要がある事で金額がアップします。

バイク王に依頼した場合の買取の流れ

メーター

まずは申し込み

インターネットや電話などからバイクの査定の申し込みをします。バイク王のインフォメーションセンターよりお電話がかかってくるので、無料出張買取の日にちを予約しましょう。

無料査定をします

バイクの傷の状態、バイクの種類、タイヤのすり減り具合に車検の残り月数など細かな項目をいくつも査定していきます。これらの項目を全て確認したうえで、バイクの査定金額がきまります。

金額の交渉

全ての査定が終了したら、お客様に査定金額を掲示します。その際、細かな内訳も確認しながら査定内容結果を説明します。この金額に納得が出来れば商談成立ということになります。

必要な手続きをします

バイクの金額に納得が出来たら、買取証明書をお客様にお渡しして完了となります。買取金額が3万円未満の場合、現金にてお支払いとなりますが、3万円以上の場合は口座振り込みとなります。