HOME>Column>まずは査定を依頼しよう!事故車でも買取可能な専門業者

まずは査定を依頼しよう!事故車でも買取可能な専門業者

自動車

事故車でも買い取ってもらえる理由

事故車の処分を考えているなら、買取を実施してる業者に引き取ってもらうことをおすすめします。事故車買取に対応する業者は多く、動かなくなった車でも査定に出せば一定の金額を付けてくれます。中には、何故動かない車に値段が付くのか疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。それぞれの業者は海外輸出向けに多用な販路を持っており、主に諸外国に販売することで利益を上げています。事故車でもまだ走行可能であれば、移動手段として十分に通用する国もありますし、走らない車でも、正常な部品を外して販売することができます。日本なら新に購入した方が安く上がる場合が多いですが、修理コスト事情が異なる海外だと話が違ってくるのです。このように、買取を可能としている業者は正当な流通手段を持った上で展開しているので、安心して査定に出すことができます。

模型

複数の業者に査定してもらって比較しよう

ただ、業者によって査定システムは違ってくるため、同じ事故車を依頼したとしても買取金額に差が出ることがあります。安い額での取引を避けるためにも、いくつもの業者に依頼を出してみて、一番良い値を付けてくれるところに売りましょう。出張査定を無料で行っている業者が多いため、複数に依頼を出してもお金はかかりません。また、査定したら必ずその業者と取り引きしなければならないわけではないので、一通り金額を出してもらった後、しっかりと比較した上で売ることができます。買取業者利用を決めかねているなら、まず仮の金額を出してもらうことをおすすめします。それぞれに電話やメールによる簡易的な仮査定サービスを実施しているので、どの程度の金額になるか確かめてみましょう。